2011年のワールドソーラーチャレンジでは競合するソーラーカーをエイブリィ・デニソンのフィルムでラッピング

ラップしたソーラーカー

「2大陸にまたがる2つの大学で学生が主催したソーラーカーのチャレンジチームのエンジニアリング、イノベーションおよび情熱をサポートすることは、たまらない魅力がありました」とエイブリィ・デニソン・グラフィックス・アンド・リフレクティブ・ソリューションズのバイスプレジデント兼常務取締役のHelen Mets-Morrisは述べました。 「エイブリィ・デニソンは世界規模で当社の製品に新しく、革新的なアイディアと研究をもたらすことに非常に力を注いています。 University of MichiganとUniversity of Twenteの熱心な学生たちは、世界タイトルを目指して素晴らしいパートナーシップを組みました。

両方のチームのソーラーカーは、競争相手の車のペンキよりも軽く仕上がりました。 ペンキには多くのレイヤーと準備時間がかかり、車の下半分を装飾するために使用される従来型の方法です。 エイブリィ・デニソンの圧力感応ラップ技術をWorld Solar Challengeにもたらしたことは、両方のチームを有利にする新しい改革でした。

University of MichiganのQuantumソーラーカーは、 MPI 1005 Super Cast Easy Apply RS™でラッピングされました。これは、移動やスライドが可能なデジタル印刷された圧力感応ビニールであり、施工が容易で、空気排出技術をもち、気泡を逃すことができます。 University of Michiganソーラーカーチームと数年間、協力してきたTKO Graphixというグラフィックスサービスプロバイダーは、QuantumをエイブリィSuperCast材料でラッピングしました。

「Quatumは流線型で、以前の車よりも200ポンド軽くなっている」とUniversity of MichiganソーラーカーのストラテジーディレクターであるSantosh Kumar氏は述べています。 「ラップは車の改良におけるシステム全体の一部です。 ラップで15ポンド落とすことができたと見込んでいます。 ビニールはQuantumのボディの複雑な曲線に非常にうまく追従し、ペンキと同じように見えます」

ソーラーチームTwenteのパートナーであるNykampNyboerは、ペンキを使用する代わりに、21Connectをラッピングするように助言しました。 この車は、オランダの専門業者であるVinytouchによりラッピングされました。 「車を改良してくための新しいソリューションを見つけるために、エイブリィ・デニソンのような革新的な会社とパートナーを組むようにしています。」とソーラーチームTwenteの対外関係マネージャーであり、ドライバーでもあるJens Hegeman氏は述べました。 「共に、持続性のあるテクノロジーを通じて、車の性能を最適化することができます。 エイブリィ・ビニールで車をラッピングする利点は、スピードにとって大きな意味を持ちます」

21 Connectはエイブリィ・デニソンの最新の製品エイブリィ®スプリームラッピングフィルムでラッピングされました。これは、ペンキの代わりに車のカラーを変更するために使用できる不透明フィルムです。 製品ラインは、さまざまな仕上げとテクスチャの33色から選ぶことができます。 また、非常に良い追従性があります。 21Connectの複雑な曲線に完全にマッチします。

「エイブリィ・デニソン製品はキャンバスであり、販売店、コンバーター、看板ショップ、またUniversity of MichiganやソーラーチームTwenteのようなチームとパートナーを組み、それらを変革していきます」とMets Morrisは付け加えました。 「これらの大学生とパートナーを組み、レースに勝とうとする情熱と共に最先端の技術を達成することはとてもエキサイティングです。」

両チームはこの過酷なレースでその性能と結果に興奮しました。 University of Michiganは5日目を第三位で終了し、米国から唯一、World Solar Challengeで2回連続トップ3で終了したチームとなりました。 Team Twentyは5居に入りました。レースではチーム最高成績です。 両チームはAdelaideまでの最高ラップを記録し、Victoria Squareでゴールして、そこで待っていた友人、家族、そしてお祝いで興奮して集まった人々に迎えられました。

エイブリィ・グラフィックスの製品の詳細については、www.graphics.averydennison.com にアクセスするか、エイブリィ・デニソンの販売代理店にお問い合わせください。

エイブリィ・デニソン社がAPEX社と風力電力PPAに向けパートナーシップ を組む;2025年のGHG削減に向けて keyboard_arrow_down
米エイブリィ・デニソン マックタック・ヨーロッパを買収 エイブリィ・デニソンのヨーロッパ市場を強化 keyboard_arrow_down
米エイブリィ・デニソン社 ハッサン・ルメール副社長着任 keyboard_arrow_down
エイブリィ・デニソン マテリアルズ・グループ新社長に GEORGES GRAVANIS(ジョルジュ・グラバニス)が就任 keyboard_arrow_down
BMWオーナーとの結びつき keyboard_arrow_down
Brad Jones Racingとのパートナーシップ keyboard_arrow_down
HP Scitexはエイブリィ・デニソンのMPIフィルムを活用する keyboard_arrow_down
Triple Eight Race Engineeringとエイブリィ・デニソンは、7年間にわたり成功裏にパートナーシップを結んでいます keyboard_arrow_down
「ウィン・ア・イヤー・オブ・エイブリィ」コンペティションのすべての受賞者にお祝い申し上げます keyboard_arrow_down
ご自分でアップグレードしてください! 新しいエイブリィ2012ワークショップはスキルを向上させ、創造性をインスパイアします keyboard_arrow_down
さあ、これがラップだ! ジェニーバ消防局ははしご車の外観を新しいものとしました keyboard_arrow_down
エイブリィ900 Supercast EA LTR keyboard_arrow_down
エイブリィのバンドルアンドバリューパックでバンドルし、経費を節約する keyboard_arrow_down
エイブリィグラフィックスアカデミー-建築モジュール keyboard_arrow_down
エイブリィ・デニソンICS保証プログラムの更新 keyboard_arrow_down
エイブリィ・デニソンのカラーマッチングサービスの更新 keyboard_arrow_down
エイブリィ・デニソンの新しいスプリームラッピングフィルム keyboard_arrow_down
エイブリィ・デニソンの新製品MPI 2006ハイタックは粘着性能が高く信頼性のある製品です keyboard_arrow_down
エイブリィ・デニソンは学生用スペースの改装を支援する keyboard_arrow_down
フェイスブックのページとシュプリームラッピングフィルムのコンペティションが成功 keyboard_arrow_down
フロアグラフィックスは注意を引きつけるための手軽な方法 keyboard_arrow_down
ヘルメットラップは360 Wrapsのニッチサクセスをもたらす keyboard_arrow_down
ユニークな「水中世界」を作り出す keyboard_arrow_down
ラグビーワールドカップの道案内 keyboard_arrow_down
南アフリカで新しい輸送事業に進出する keyboard_arrow_down
新製品の自動車市場用コンフォーマブルクロムアクセントフィルム keyboard_arrow_down
2011年のワールドソーラーチャレンジでは競合するソーラーカーをエイブリィ・デニソンのフィルムでラッピング keyboard_arrow_down
Avery Dennison 900 Super Cast フィルムでルーフデザインを目立たさせる keyboard_arrow_down
Chevroletビルのグラフィックスは韓国で誰もが振り返る keyboard_arrow_down
ICSパフォーマンス保証の拡大 keyboard_arrow_down
Sephoraのビューティエマージェンシーサービス keyboard_arrow_down
TitleistトレーラーをPGAツアーに向けてラップするためのイメージのオプション keyboard_arrow_down
Virgin Oceanicはエイブリィ・デニソンと共に躍進する keyboard_arrow_down
しっかりした施工を行うには正確なサイズが必要となる keyboard_arrow_down
エイブリィシュプリームラッピングフィルムで様々なカラーバリエーション keyboard_arrow_down
エイブリィ・グラフィックス・アカデミーがオンラインで開講 keyboard_arrow_down
エイブリィ・デニソンが多機能ソリューションで建築業界へ keyboard_arrow_down
エイブリィ・デニソンのメディア製品はESPNのRISE UPテレビ番組でハイライトされました keyboard_arrow_down
エイブリィ・デニソンは中国のGuangfa Bankの改装を支援 keyboard_arrow_down
エイブリィ・デニソンは顧客のビジネスの構築を支援する keyboard_arrow_down
オフィス環境に創造性を持ち込む keyboard_arrow_down
ブランドイメージを効率的に改善する方法 keyboard_arrow_down
マジックストリートグラフィックス keyboard_arrow_down
メトロのアート keyboard_arrow_down
反射材で重機をまとう keyboard_arrow_down
大規模なウィンドウグラフィックはソウルにG20を歓迎 keyboard_arrow_down
新しいオンラインツールで、理想的な車両グラフィックス製品を選択する keyboard_arrow_down
暖かい気候が屋外グラフィックスに機会をもたらす keyboard_arrow_down
素晴らしいエイブリィのラップは、世界の最も高価なスポーツカーを目立たせます keyboard_arrow_down
裸の家具はいらない keyboard_arrow_down
韓国で大量の窓用グラフィックスを使用しG20を歓迎 keyboard_arrow_down
エイブリィ・デニソンの学校への還元イニシアチブは、ギネス記録に登録されました keyboard_arrow_down
カーラッピングが中国へ keyboard_arrow_down
小売店のデザインのやり直し keyboard_arrow_down
最高を求めて keyboard_arrow_down
韓国の新しいインテリアデザインのトレンド keyboard_arrow_down
エイブリィ・デニソン マテリアルズ・グループ新社長に GEORGES GRAVANIS(ジョルジュ・グラバニス)が就任 keyboard_arrow_down
エイブリィ・デニソン社 によるハニタコーティング社買収完了 keyboard_arrow_down