「2大陸にまたがる2つの大学で学生が主催したソーラーカーのチャレンジチームのエンジニアリング、イノベーションおよび情熱をサポートすることは、たまらない魅力がありました」とエイブリィ・デニソン・グラフィックス・アンド・リフレクティブ・ソリューションズのバイスプレジデント兼常務取締役のHelen Mets-Morrisは述べました。 「エイブリィ・デニソンは世界規模で当社の製品に新しく、革新的なアイディアと研究をもたらすことに非常に力を注いています。 University of MichiganとUniversity of Twenteの熱心な学生たちは、世界タイトルを目指して素晴らしいパートナーシップを組みました。
両方のチームのソーラーカーは、競争相手の車のペンキよりも軽く仕上がりました。 ペンキには多くのレイヤーと準備時間がかかり、車の下半分を装飾するために使用される従来型の方法です。 エイブリィ・デニソンの圧力感応ラップ技術をWorld Solar Challengeにもたらしたことは、両方のチームを有利にする新しい改革でした。
University of MichiganのQuantumソーラーカーは、 MPI 1005 Super Cast Easy Apply RS™でラッピングされました。これは、移動やスライドが可能なデジタル印刷された圧力感応ビニールであり、施工が容易で、空気排出技術をもち、気泡を逃すことができます。 University of Michiganソーラーカーチームと数年間、協力してきたTKO Graphixというグラフィックスサービスプロバイダーは、QuantumをエイブリィSuperCast材料でラッピングしました。
「Quatumは流線型で、以前の車よりも200ポンド軽くなっている」とUniversity of MichiganソーラーカーのストラテジーディレクターであるSantosh Kumar氏は述べています。 「ラップは車の改良におけるシステム全体の一部です。 ラップで15ポンド落とすことができたと見込んでいます。 ビニールはQuantumのボディの複雑な曲線に非常にうまく追従し、ペンキと同じように見えます」
ソーラーチームTwenteのパートナーであるNykampNyboerは、ペンキを使用する代わりに、21Connectをラッピングするように助言しました。 この車は、オランダの専門業者であるVinytouchによりラッピングされました。 「車を改良してくための新しいソリューションを見つけるために、エイブリィ・デニソンのような革新的な会社とパートナーを組むようにしています。」とソーラーチームTwenteの対外関係マネージャーであり、ドライバーでもあるJens Hegeman氏は述べました。 「共に、持続性のあるテクノロジーを通じて、車の性能を最適化することができます。 エイブリィ・ビニールで車をラッピングする利点は、スピードにとって大きな意味を持ちます」
21 Connectはエイブリィ・デニソンの最新の製品エイブリィ®スプリームラッピングフィルムでラッピングされました。これは、ペンキの代わりに車のカラーを変更するために使用できる不透明フィルムです。 製品ラインは、さまざまな仕上げとテクスチャの33色から選ぶことができます。 また、非常に良い追従性があります。 21Connectの複雑な曲線に完全にマッチします。
「エイブリィ・デニソン製品はキャンバスであり、販売店、コンバーター、看板ショップ、またUniversity of MichiganやソーラーチームTwenteのようなチームとパートナーを組み、それらを変革していきます」とMets Morrisは付け加えました。 「これらの大学生とパートナーを組み、レースに勝とうとする情熱と共に最先端の技術を達成することはとてもエキサイティングです。」
両チームはこの過酷なレースでその性能と結果に興奮しました。 University of Michiganは5日目を第三位で終了し、米国から唯一、World Solar Challengeで2回連続トップ3で終了したチームとなりました。 Team Twentyは5居に入りました。レースではチーム最高成績です。 両チームはAdelaideまでの最高ラップを記録し、Victoria Squareでゴールして、そこで待っていた友人、家族、そしてお祝いで興奮して集まった人々に迎えられました。
エイブリィ・グラフィックスの製品の詳細については、www.graphics.averydennison.com にアクセスするか、エイブリィ・デニソンの販売代理店にお問い合わせください。