オーストラリアの大手通信会社Telstraが大胆なグラフィックを使ってキーブランドメッセージを発信

Telstraのブランドィングを強化するべく選ばれたフィルムはエイブリィ・デニソンのMPI1005シリーズとオーバーラミネートのDOL1460 3D。追従性に長けたMPI1005 EZ RS™をベースの塩ビ素材へ使用することによって、気泡が除去でき、スライド機能も付いて、貼りやすくなりました。”生意気”な印象を与えるスローガンにシンプルで鮮やかなフルラップデザインを組み合わせることで、Telstraのキーブランドメッセージが生き生きとしたものになりました。

本プロジェクトを進めていくにあたり、Telstraと加工・施工会社Label ConceptsはICSプラチナ保証を適用しました。材料に関する問題は即座にかつ効率的に解決され、遅れのない生産によってコンバーターは厳しい納期に間に合わせることが可能となりました。

「エブリィ・デニソンとのパートナーシップによって、全国規模で展開するTelstraの車両は双方にとって利益をもたらし、シームレスな運用が実現されています。Label Conceptsによるとフリートマーキングによるブランディングは、効果があり、全国規模でのブランディングにおいて社用車に貼るフィルムにエブリィ・デニソンのサポートが受けられることを誇りに感じています」と、TelstraのLabel Conceptsディレクター、Mark McEwanは述べています。

Telstraの事例は数ある中の一つのサクセスストーリーの一例にすぎません。ニュースレターを読んでいるお客様で公開可能な事例などある場合は担当営業までご一報頂ければ幸いです。導入事例の全貌については、こちらhttp://graphicsap.averydennison.com/en/home/resource-center/case-studies.html