フロアグラフィックスは、特に食料品店で、消費者の注意を引きつける別の手段としてPOP(店頭)広告キャンペーンの重要なコンポーネントとなりつつあります。 これらはまた、展示会や、地下鉄、図書館、博物館などの公共の場所での案内ツールとしても役に立ちます。
アプリケーションがどのようなものであれ、エイブリィの製品をフロアグラフィックスで選択する際に考慮できる、いくつかの主要な要素があります。
広告キャンペーンの期間によっては、オーバーラミネート加工を施したキャストフィルムやカレンダーフィルムがプロジェクトに適したものになります。 エイブリィ・デニソンでは、多様なキャストフィルムとカレンダーフィルムを、強粘着剤や再剥離粘着剤、様々な仕上げとライナーのオプションとともに提供しています。これらは、オーバーラミネート加工と組み合わせれば、フロアグラフィックアプリケーションに理想的です。
キャストフィルムはキャストオーバーラミネートと、カレンダーフィルムはカレンダーオーバーラミネートと組み合わせることが重要です。エイブリィ・デニソンでは、耐すべり性に関してUL証明を受けたDOLオーバーラミネートのラインで対応し、光沢、ラスター、つや消し仕上げを提供しています。
また、作業でどの製品を使用するかを選択するときには、フロアグラフィックの除去のことも念頭に置いてください。 グラフィックは、数か月、または数年後でもよい外観を保っている必要があるでしょうか。 博物館の道案内アプリケーションの場合、グラフィックはおそらく食料品店のPOPキャンペーンよりも長期間持続する必要があるでしょう。後者について言えば、スーパーボウルやイースターの前後だけ持続すれば十分です。
グラフィックが貼り付けられるフロアや表面のメンテナンスも、適切な製品を選ぶ際の重要な要素です。
フロアグラフィックスを貼る際には、以下のことが必要になります。
フロアの表面を清掃します。 表面は、グラフィックを施工する前に清掃され、スムーズで乾燥した状態になっている必要があります。
施工後8時間は、足で踏みつけること、または他のトラフィックを防止します。
グラフィックはトラフィックがそれほど多くないエリアに配置してください。
グラフィックの端がタイルの端、しっくい、フロアの継ぎ目などと揃っていないことを確認してください。